お医者さまによるイビキ改善について

よかったら、シェアして下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飯野耀子のベター クォリティ オブ ライフ 第139回

 今回は、イビキ改善について!

 みなさん、こんにちは♪

 GWも終わりましたが今年はどんなGWを過ごされましたか?今年はカレンダー通りにお仕事という方も多かったように思いますが、例年通り、海外に出られた方も多かったみたいですね♪

 さてそんな楽しいGWがあっても関係なく毎夜、本人もそして一緒に寝ている人もちょっとばかしイビキで悩んでますという方、いらっしゃいませんか?かくいう私も主人のイビキには時々、鼻をつまんで音を抑えたりといったことをしているひとりです。

いびきの改善

こんな装置があるなんて

 うちだけかな~?いや、そんなことはないよな~?とそこまで深刻には悩んでいないものの、出来れば静かな方がいいなぁと思うのも正直なところ。そんなことを思っていたら先日、友人夫婦と食事をした際にそこの家庭もご主人のイビキがスゴイということが発覚!

 おぉ!!!!!ここに仲間が!と思ったのもつかのま、なんとそのご夫婦はものすごい対策を取ることでイビキのメロディと共に寝る夜から解放されていたのです。

 それが写真にあるイビキ解消マシン!こちら病院からレンタルしているそうです。

 どのように使うかというと酸素ボンベの先についているようなカップを鼻から口にはめて寝るのです。門外不出でご主人がそれをはめてベットに入っている写真も送ってくれたのですがうーん、これで寝るのですか?という感じです。毒ガス用のマスクをつけているような?

 しかしこれ、本当に優秀なマシンらしくこのマシンと出会ってから本人はもちろん、奥様にも心穏やかに静かに眠れる夜が訪れたそうです。更にご本人にとって良かったことが夜のトイレ(就寝後)がない、もしくは1回になり、寝不足気味といったことがなくなったのだそうです。夜のトイレでイマイチ、睡眠に不満な男性、結構多いですよね?

 隣に寝るご主人がヘッドギア的なものをつける環境を許容出来るか、どうか?という問題はありますがそれでイビキ環境から解放されるのであればぜひやってみたいという方は一度、病院に相談されてみてくださいね。

参考:帝人 | 小型・軽量・高機能の最新型睡眠時無呼吸症候群治療装置 「スリープメイト S9」をレンタル開始

 飯野耀子 美容食スペシャリスト/ブランディングプランナー/
日本ハーブ振興協会主席研究員
女性市場開拓に於けるプランナー兼インフルエンサーとして日本のみならず
中国、韓国、台湾、香港での執筆、セミナー、メディア出演、商品販売、
出版を通し発信。てがけた商品、書籍は多数。
 飯野耀子へのご依頼はこちら

スポンサードリンク

よかったら、シェアして下さい。

フォローする